あかんな…ちょっと間が空きすぎた。なんか書けないよ。まあいいや。ちょっとゲームとかでひきこもりたい気分だな。最近はガルーダ2とラジルギUNDER DEFEATが良いので大変だ。ラジルギは序盤でショボいミスをしてやられる。アブゾネットが終わってから無敵が終わるまでの時間は結構短かいよ。UNDER DEFEATは3面の中ボスみたいな戦車の対応方法がわからない。あと。3ボスのミサイルの対応方法。


ガルーダ2はあんまやってないんだけど。なんとなく、得点を稼ぐのと生き残るのがもう少しぐらいは結び付いて欲しいような気がする。いや、でも、初心者と上級者が共に楽しむためには、「得点を稼ぐには相応のリスクを負わないと」って感じのシステムになるしかないのかな…
ガルーダ2の弾はイヤラシイのが多い。ひとつの塊が3つの波になってるとして、一回目の波を避けた場所にじっとしてると、三回目の波に当たる…って言葉で説明してもわからんな。

 *   *   * 
   *   *
 *   *   *

弾幕的にこういう感じのがあったとしたら、大量に見えても

 *   *   * 
   *   *
 *   *   *
  @

ここにいれば、当たらない。つまり、第一波さえしのげば、第二波、第三波は当たらない。
けど、ガルーダ2は、なんか

||||  ||||

   ||||

こんなっぽいのが多い、

||||  ||||
 → ↑
 ↑||||
 @

弾幕の隙間での精密な動きが要求される。ような、感じが。位置取りだけでは避けられない。