色々

やっと鋳薔薇やってきたよ。2ボスが難しい。雷電3に続き弾幕世代には厳しいゲームが続くよな。

  • 弾幕世代は見にくい弾が避けれません。背景が悪い、と文句を言います。
  • 弾幕世代は速い弾が避けられません。
  • 弾幕世代は横やら後ろから来る弾が避けられません。
  • 弾幕世代は当たり判定がわかりにくいと避けられません。
  • 弾幕世代は弱いショットで敵を効率良く破壊することができません。


それはいいんだけど、しかし、アレだ。鋳薔薇みたいな殺伐とした雰囲気の中で、いきなり「よーっしかかってこーい(?)」とかってダメボイスが聞こえてくるのはなんかよい。
そして、やっぱりこのタイトルは意味がわからない。


んで、OZを買ってきた。なかなか良い。


しかし、最近、ここで「良いね」と、書いたゲームを最後までやってないことが多いような気がする。宇宙大戦争女神転生も結局途中だし。
でも、それも当たり前か。最後までプレイするようなゲームをやってる場合、合間に時間作って、日記更新なんてしないわけで。