昨日の。

http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/files/jvm.tar.gz
とりあえず動くところまでやってみた。CreateJavaVMしといて、fork。んで、mainメソッド探してきて実行。してるのがソース中のどこか。そこらへんは察してください。
teafork_sがサーバ、teafork_cがクライアント。teafork_sを実行しといて、teafork_cに引数でクラス名わたして実行すると、teafork_s側でforkしてmainメソッドを実行。


よくわからん。System.out.printlnぐらいは動くんだけど、それなりのを実行すると、何も起こらないで終了する。JNIの使い方間違ってんのか、jvmがforkに耐えられないのか、それとも別の理由か。
んー…うまくいけば、結構面白いネタだと思ったんだけど…もうやる気無くしたな…


ティースプーンならぬ、ティーフォーク…っていうネタです。非常にわかりにくいですが。優雅な午後のひととき、庭園で紅茶をたしなむ。ミルクを少し、かき混ぜようと思ったら、お、なんじゃ、こりゃフォークやないか!!とか、そういう情景を思い浮かべつつ、とか。

…あんまり気にしないでください。