前の続き

無駄な練習をしないためにも重要なことは最初に教えておいてほしいと、いうような反論が。
うう…確かにそうかも。あとから、ボロボロと変な仕様を見せられていく、というのは、問題あるかもしれない。


でも、ガレッガの場合はともかくとして、C++のテンプレートやら、ややこしい暗黙の変換なんかの複雑な部分は、別に必須ではないので、少し状況は違うかも、とも思う。
でも、ライブラリとかが混ざってくると、必須になってくるか。あと、チームにC++オタがいたりとかしたら、話がややこしくなるような。


あー、よくわからんな…まあ、そのへんは保留…というか、思考停止か。


あと、僕は、「C++の複雑さは強調されすぎてる」とは、思ってますが、「C++がわかりやすい」とは、あんまり思ってません。と、一応フォローを。