その勢いでREADMEも書いた(一部抜粋)

-- ILogScript --

これはILogScriptというスクリプト言語のインタプリタです。
ILogScriptは「コンパイラを書くための言語」というのを目標としてます。


最大の特徴はILogScriptでコンパイラを書くことによって、
自動的にコンパイラをGCCフロントエンドとして動かすことが可能になる点です。


GCCは、GNU Compiler Collectionと呼ばれ、フロントエンドさえ用意してやれば
C/C++だけでなく、あらゆる言語をコンパイルすることが可能であることは有名な話かと思います。

ILogScriptはそのGCCのフロントエンド用のインターフェースを直接呼び出せるように
内部構造を設計してあるので、「GCCをハック」することなく、
「世界で最も高い移植性、信頼性、商用コンパイラに迫る最適化」
という、GCCの特徴を簡単に利用できるようになってます。

(一部誇張表現あり。
  実際にはGCCをハックせずにGCCのインターフェースを理解できるなんてことはありえないッ!!)



まあいいか。そんな感じです。
あと、woが会社引き籠もり(会社と家しか行かない生活のこと)を実体験しながら、
家で寂しく色々考えて作った妄想とイタい思想の塊の字句解析、構文解析ライブラリと、
型チェック用の言語とかがあります。


そーいうのを使って、「簡単に最適化ネイティブコンパイラが書けるスクリプト言語」
となれれば嬉しいかな、と、そういう言語です。


こーいう人におすすめ

・LLだとかJava VMだとか.NET CLRだとかそーいうのは甘っちょろいんだよッ
  とか思っている、時代の流れに逆らってる人

・コンパイラでも書いてみるかな…
  と、いう、ちょっと変わった人

・GCCが好きで好きでたまらない人


こーいう人にはおすすめできない

・今さらネイティブコンパイラだって(w
  と、いう時代の流れに逆らわない人

・コンパイラなんて、自分で書くもんじゃないよなぁ…
  と、いう、現実的な人

・GCCなんてVCにもICCにも劣るので糞
  とか思ってる人。

宣伝としては悪くないかなー


そこらへんを詰め込んだ最新のtar玉がここに。


んで、昨日、パーサについて考えてたら寂しくなってきたので、ML立てて、開発者気取りをしてみる
http://www.freeml.com/info/ilogscript@freeml.com


あんまり色々やると、やめるにやめられなくなる、とか思ってたんだけど、もーいいかなー。
いくつか固まってないネタがあるので、そういうのに関して意見をいただけると有り難いかと。