車内ブログ

電車に乗ってると、たまーに前の人が色々と人間関係を思わせそうなメールを携帯で書いてて困る。あんまり見るのは良くないとは思うんだけど。身動きすら取れない満員電車車内では目を逸らすのも一苦労なのだ。あと、暇すぎるので、動いてるものに目がいってしまうとか。


とか、考えてたら、思い付いた。
前の人が携帯でめるめるやってるのを見てしまう習性を利用して、車内で情報発信するという方法だ。
満員電車に乗ったら、携帯を取り出し、おもむろにそこに熱き色々が迸る文章を書き連ねるのだ。読者は後ろに立ってる人。

やっほー。今電車です!満員電車苦しいよー(T^T)
後ろの人見てるかな?見てたらこんど、TBください。TBのやりかたはわからないけど…

keihinto-hoku at 08:28 |Comments(0)|TrackBack(0)|

その他大勢に埋もれることを嫌った現代人の自己表現方法がひねくれていくのを止めることはもはや不可能だ!!

会社でLinuxインストールしてくれと言われたので適当にUbuntuをインストールしてきたんだけど、なんていうか、何もわからない人にはどのディストリビューションを勧めればいいのかは悩むところだということが発覚した。
昔は適当にRedHat入れておけばいいような感じだったけど、Fedoraはそういう目的で使うのはよくないよな…多分。

ユグドラ・ユニオン

やりたいゲーム溜まってた第二弾。
ちなみに第一段はCROSS†CHANNELだった。


ここで、まあ、あんまりエロゲネタを書くのはどうかと思うとかいう話になるんだけど、PS2のほうだったので大丈夫。
まー、昔は、コンシューマでギャルゲーをやるようになったら終わったと思ってたもんなんだけど、ついにそういう壁をも乗り越えてしまったというか、いや、ここで、「C†Cはギャルゲーじゃないよ(キャラが男だったとしても、ストーリーとして大して問題無い)」という超理論を展開しつつも、そういう時は、適当に、「男にストーキングされてもいいのか」という問題に発展しておいて、→→やっぱり壁を乗り越えてるんじゃないかという説が。


良いのは良いんだけど、僕は色々と考察するような余裕を人生に持ってないので、議論の余地が残るような終わりかたをされると適度に処理に困る。適度ってなんだ。あと、PS2のほうで気になる点として、セーフティー描写がどんどん適当になっていくというか。


それはいいとして、良いと思うんだけど、GBAの小さな戦闘画面にめいいっぱい詰め込んだ感じが。あと、フォント色々あってすごい。

読んでわかる人が少ないのはよくない。いや、そんなことないよ。「読んでわかる人が少ない文章」を読めるのは、ちゃんとした編集を通らないwebの文章だからできることであって、webの文章は、もっと、ピンポイント狙いでいくべきだと思う。