ふたり

マニアック終わたー。3.07億くらい。パルムアブノーマル。これで心おきなくウルトラができるよ。


マニアック一周したら感想くらい書いても怒られないだろう。


初見はふつーに前作っぽいなー、と、思ったのだけど、それが良かったように思う。余計なシステムの無いガチ弾幕シュー。弾消しが多いけど。
最初やったときは、1中ボス初見で死ぬだろ、とか、2中ボス硬すぎだろ、とか、クラゲで死ぬとやる気なくなるとか、3の後半がイヤらしすぎるだろ、とか思ったのだけど、なんか、1.5で全部無くなってた。
バージョン2.5じゃないのかなー、とか、これがいわゆるweb2.0時代のベータ版とかなのかなー、とか、いや、基盤交換してるらしいので、全然web2.0とかじゃないのだけど。


2.5億エクステンドは、頑張ってスコア稼ぎしろよ、っていうメッセージというか、ほどよいと思う。
4、5面で、雑魚がドバドバ出てきて、ドバドバ潰してドバドバ琥珀出るというのは、シューティング感がして良いです。


そんな感じ。