萌え絵と食事

台湾料理が好きだという気がした。


料理が口に合う距離は、物理的な距離と比例している気がする。日本料理が口に合うのは当然として、次に韓国料理、中華料理が好み近くて、東南アジア系はまあ好きだけど、ちょっと異国の味がする。

アメリカ料理は、まあ別に好きなんだけど、やっぱり、なんか味付けが体に染み渡らない気がする。

そしてヨーロッパ料理は…全然知らない。


同じような傾向が、萌え絵(is 何?)にもあると思う。


萌え絵はやっぱり日本産が一番目に合うという気がする。そして、韓国中国台湾あたりの人が描く萌え絵にも近いものを感じる。

アメリカ産の萌え絵は…まあ、アーティスティックに良い感じになってるのはわかるんだけど、見る度にそういうのを求めてるわけではないんだ…という気分になる。

そしてヨーロッパ産の萌え絵は…全然知らない。

(ヨーロッパとアメリカって物理的な距離ほとんど一緒では?)