色々

OpenCV 無くてもビルドできるようにしてAndroid NDK用にビルドできるようにした。w2xconv_apply_filter_y 以外は動かないので今のところ完全に計測用。

まあWindowsでもビルドしやすくなったと思うので自分でビルドしたい人はこの機会に…

https://github.com/tanakamura/waifu2x-converter-cpp/tree/master/build

名前 実測値 理論値 効率[%] 備考
Cortex-A53 (G620S) 5.93 38.72 15.3
Cortex-A15 (HP Slate Extreme 7) 11.9 57.9 20.5
Silvermont (Zenfone2) 1.1 21.28 5.1 32bit

Silvermontは入出力が増えると露骨に遅くなっていくのでキャッシュ置換がしょぼい気がする。ピークは6ぐらい出る(でもN3150はそうでもなかったような記憶があるけど…?)
(いやなんかコンパイル手順かコードが間違ってる気がするな。Silvermontの値はあんまり信用しないで。converterから実行するともっと妥当な値が出る。runbenchが変。)

そしてOpenCLはなんかclBuildProgramが死んで全然動かないし苦労した意味が無かった。