clminibench for Android

上のをUI作るまえに復習しようと思って、clminibench をちゃんとリリースしておいた。

https://play.google.com/store/apps/details?id=main.jp.Int.clminibench

作ったとき一緒に作った資料↓。

http://int.main.jp/txt/mali-chang.pdf

もう二年前の話か…ていうか、この時の記録を書いてない気がした。

主に、clEnqueueNDRangeKernel のレイテンシが 10usec なのか、100usec なのか知りたい人向けのベンチマークなので、あまり期待しないでね…

AndroidOpenCL icd に対応してなくて、libOpenCL.so の位置を自分で探さないといけないのだが、どこにも資料が無くて、一応、

  • /system/vendor/lib/libOpenCL.so
  • /system/vendor/lib/egl/libGLES_mali.so

のふたつはロードを試みてるが、それ以外に置いてあると動かない。


あと、int.main.jp を package 名にすると、int がキーワードだからビルドできないという悲しい話があった。