ゆっくりプログラム高速化

http://d.hatena.ne.jp/w_o/20130206#1360077118
を書いたときに、よく考えたら、重箱すみつつきばっかやってて、普通にプログラムの書きかたの説明とか書いたことないな、とふと思って、
https://twitter.com/tanakmura/status/298898528145666048
とか書いたら、まあ、いくらかゲタはかせれば65535と言ってもいいくらいのRTしてもらったので、なんか書こうと思ったがせっかくだから動画にしようと思って、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20127515
こういうのを作った。


まあ作った感想としては、作業量の割に内容薄すぎるから、これだけ作業するやる気があったら、普通に文章書いたほうが明らかに良さげだし、そもそもそれだけ気力あるならコード書けよという感じだった。


でも、作業Aのやる気は作業Bのやる気と等価変換できるわけではないので、そういうわけでもないというか、まあコード書くよりくだらない文章書いてるほうがやる気あるとかアレなのでもうプログラマはやめようと思った。


とりあえず何かに開眼するかもしれないのであと二回くらいは頑張ろうと思う。そっから先はやる気次第。


作業開始してから二週間かかってるので多分隔週ぐらいになると思う。