適当に保存したPDFをあとで探そうと思ったらファイル名が, , thetis.pdf, 10.1.1.とかばっかりで全くどうしたらいいかわからない

単なる愚痴。

ちょっと調べたが、PDF整理ってちょっとしたジャンルなんだな。まあ、でも、フォルダを自分で作って整理…みたいな概念は、本来ディレクトリが担うはずで、ディレクトリにしておけば他のアプリケーションとの統合も非常にスムーズなので、わざわざ専用アプリケーションで整理したいとは思わないんだが。

でもアプリケーション独自の検索を使いたいとかというのはある。

というか、マイクロソフトファイルシステムに対してそういう仕組みを入れればいいんだよな…SQLで検索できるとか。んで、SQLで統合。それにWinFSとか名前付けて、次期Windowsの目玉機能として…あれ…?