あと、今気づいたのだけど、キッズgooの表示画面の右上にある「お気に入りにとうろく」機能は問題ないのだろうか?

まあ、でも、このへんは、キッズgooとしては、「いつまでも守られる子供であってほしい」というのと、「はやくまともなコンピュータリテラシを身につけてほしい」というような気持ちがせめぎあってる部分とかがあって、

  • いつまでも守られる子供であってほしい → 検閲してしまう
  • はやくまともなコンピュータリテラシを身につけてほしい → 右上に抜け道を作ってしまう

というような感じなんではなかろうか。子供を持ったことがない僕にはわからない、というか、まあ、色々、まとめると、クリスマスとかなくなったらいいのにとかそういう。