尻から血が出る件まとめ

まず、重要な点として、「拭いたら赤かった」とかのレベルではなく、ほんとに出血してた、という点は説明しとかないといけないだろう。

基本的に布団の上に座ってるのだけど、なんか立ち上がったら布団が鼻血出したみたいになってた。

  • -

まず、先週火曜あたりから、尻に違和感があって、ほっとけば直ると思ってたら、直らなかったので「ひょっとして:痔」と思ったのが金曜。んで出血したのが金曜の夜。

何回も出血するようだったら病院行こうと思ってたのだけど、一回しか出なかったので、放置。

あと今日が運よく健康診断だったので、問診の際に「尻から血が出て困ってます」と、言ったところ、「まだ若いから癌とかポリープじゃないと思うよ。ただ大きく切れてるとなおらないこともあるから、そういう場合は外科へ行くべし」みたいなことを言われた。なんか頻繁に出血してると貧血気味になるらしい。