前回までのあらすじ


姉という人間は、僕の中で結婚しないだろう人ランキングNo.1だった。上のように、「姉が結婚したら考えるよ」とか、書いてしまうくらい、僕の中では、ありえないできごとなのだった。
あと、上のを書いてしまったのは、「まあ、こういうこと書いておいても姉は覚えてないだろなー」というような考えもあった。


が、しかし、僕の予想を大きく裏切って、姉は結婚し、そして、上で書いたようなことをはっきりと覚えていたため、僕は、全力でもって、この件をうやむやにする必要が生じてしまったのだった。


http://d.hatena.ne.jp/w_o/20070301#p2
気が向いたので書くか。

今の出向先に行って、最初の日に、なんか、「女も口説けない奴が仕事なんてできねーよ」みたいな話を聞かされて、「えー」とか思ったのだけど、最近なんかわかる気がしてきた的な。
よーするに、そういう方面で使われる能力というのが、「折衝力」とか「交渉力」とか、そういうのがあってぐにゃぐにゃ。「自分の主張と、相手の主張を考慮して、さらに主張したり妥協したりしつつ、利益の合計が最大になるように」とかするような能力が仕事でも口説くのも一緒なんだろなー。自分の意見を主張するだけのような奴はウザいし、自分の意見を主張しないやつは、別に、代わりの人間になっても構わない。
非モteの重要なキーワードのひとつに、「彼女なんて面倒」というのがあるけど、「自分の意見をどこまで主張していいのか調整するのが面倒」というのがあって…


めんどうになってきた。
他人を思いやることの重要性は色んな人が教えてくれるけど、自分を主張することの重要性は、誰も教えてくれないというか、社会に出てから気付けって、ちょっと遅いだろ。イジメを無くそうとするんじゃなくて、イジメと戦う力がつくような方向の教育があってもよろしいんじゃないかと思ったけど、僕はものごころ付いたときから十分なヘタレ性を身に付けていた気がするので、無理だと思った。


いや!そんなんじゃだめだよ!大人の恋愛は汚い!打算的すぎる!恋愛というのは美しいものであり、時には、殺しあったりしたりしてしまうものなのだ!(←ミステリの読みすぎ)
そんなにいうほどミステリは読んでない。
わかるかい!地球には60億の命があり、その半分で男女が分かれてるとしてだね、君がそこのアナタと結ばれる確率はいくつかわかるかい?僕にはわからない(確率は苦手)


わかるか?全パターンは、30億x30億。そのうちの一つ。これは、1/9000000000000000000なんと、900京分の一この、900京という数字は、一見大きいように見えるが、なんと、64bit CPUならば、たった一回の計算でこれほど大きな数も扱うことができるのである。


64bit CPUがいかにすごいかわかっていただけただろうか?


で、えーと、何の話だったっけ。まあいいか。