最近背理法を見るとキモく感じるようになってきた。数学脳が発達したのかもしれない(そういう判定方法はどうかと思う)。


いや、多分真面目に勉強した人には遠く及ばないんだろうけど(いや、学校行ってたころには、それなりに真面目にやる機会はあったんじゃないか?)、それでも、まあ、何かはわかったような気がする。


何かって何だよ。
数学みたいに、基本の基本から、自明なことだけをチマチマ組み立てていくようなのをやってる人達から見たら、いきなりどーんとメモリがあって、そこへ何の考えもなくコードを書いていくようなのって許せないんだろうなーって話。


…と、思ったけど、そうでもないか。数学の人もプログラム書くしなー。数学の人達はどういう気分でCとかFortranとか書いてんだろうな…まあいいや。