REF-LECT BALL

上のだけだとアレなので、なんか。


上のは、REF-LECT BALLというゲームです。
300点越えるか越えないかという話になっていたので、つい…


一応攻略みたいなもの↓


とりあえず、100点とれるくらいまでは、慣れかと。100点〜250点までは、練習すれば、伸びていくはず。250点からが厳しい。

二種類の敵がいて、よく動くほうを、A、ぐるぐる回るほうをBとして。

まず、狙った敵は確実につぶす。
敵はちゃんと潰さないと次の敵がでてこないので、適当にダメージを与えて放置とかしない。
狙うのは、あんまり動かないAと、近くにいるB。
画面外に出ていくAは基本的に放置。そのうち当たって死んでくれるはず。
画面外に出ていくやつばっかりだった時は、運が悪かったと思ってまったりする。
特に、Bのほうは、中途半端に弱らせておくと、あとで、ドッキリとやられるので、確実に。


Bのほうは、出現直後は停止してるので、その間に倒せると非常に嬉しい。けど、狙ってやるのはムズい。
これを狙ってできるようになれば、あと20点くらい増える気がするんだけど。僕の限界が。


画面端のほうでぐるぐる回ってるBは意識して潰す。意識しないといつまでも生き残ってるのでもったいない。


ショットの当てかたは、近付きながら3発ぐらい当てて、引きながら残りを当てる感じにすると、打ち返し弾が固まってくれるのでよけやすい…けど、世の中そんなにうまくいかない。大体ミスって死ぬ。技量と状況のバランス次第。中途半端に弱ったBがいると、ここで必ず失敗する。とにかく、狙った敵は確実につぶす。


と、いうほどでもないか。あんまり、無理してつぶさなくてもよいかも。状況次第。(攻略になってねー)


あとは運。