MOTHER3

最近PS2を片付けたりして、社会人としての本分を忘れてしまっていたので、RPGでもやろうと思ったのだった。

パーティーが四人になったところらへん。四人になったとたんに戦闘がめんどくなるという。
パーティーは2,3人くらいがMAXで、あとNPC1人とかでいいと思った。(←もうゲームする資格ない)いや、でも、ほら、四人もいると役割かぶるやつがいるじゃないですか?MOTHER2でいうところのネスとプーとか。うん、まあ。


今のところよいです。(って、まあ、最近はよいですといいつつ、途中で放棄してるゲームいっぱいあるんだけど。)
何章かに分かれてて、ひとつの章が2時間で終わるペース。となると、つまり、2時間やってればなんかイベントが起こって話が進むのでテンポがよい。あとはまあ、以下、ネタバレ→(と、いいつつ、面倒になったので書かないという

それと、街の人に話しかければ、とりあえずくだらないことを言うようになってるというのは、地味ながらも重要だなー、とかそういうことを思ったのだった。