上には上がいる

まあ、こういうネタばっかりやってるときは、他にネタを思い付かないときというか

  1. 役に立つネタを書く
  2. 役に立たないネタを書く
  3. つまらないネタを書く
  4. 何も書かない

といったところか。いや、役に立つネタを書いたことなんてあるのか?


それは、まあ、そういう話として、こうやって、ひねくれたネタばっかりやってて、まともで役に立つネタをやらない、というのは、単純に、まともなネタをやっても、そういうのは既に偉い人がやってて、僕がわざわざやるまでもないというか。
だから、つまり、他人がやらなさそうなネタをやることによって、なんだかんだなのであるが、しかし、こういうのを見ると、ひねくれた道にも上には上がいるんだということを思わずにはいられない。