健康診断を徹底攻略せよ

健康診断だった。血を抜かれたよ。
で、聴力診断もあったんだけど、「ピー」とか聞かなくても、看護師さんがボタンかちゃかちゃやる音が大変わかりやすく聞こえてきたので、だから、あれを識別して、看護師さんがボタンを押し終える前に手元のボタンを押してやればなんていうか、予知能力とかっぽくて、高得点を叩き出せる!
「ピー」という音が鳴り始めると同時に手元のボタンを押せば、Coolボーナス。得点二倍。


ほかにも、健康診断は、うまくやればポインツが高くなるような方法はあるんじゃないだろうか。


だがしかし、現代人の健康状態は複雑化する一方であるにもかかわらず、その対応は、「視力検査で目を細める」「ふだん猫背なのに身長はかるときだけ背筋述ばす」「3日くらい食生活を考える」「問診でちょっとごまかす」等、場当たり的、職人芸的なものが多いので、今後、さらなる高得点を目指すには、工学的な手法をとりいれていく必要があると思った。