MIND HACKS

積読消化フェア実施中。と、いうわけではないんだけど。積んでたのを読んだ。良かったよ。


書いてあることは、ひたすら、「脳の機能は独立してなくて、色々と影響を受けてるんだよ」っていうことなんだけど。
視覚というのは目から入ってきた光だけでなく、聴覚、記憶その他もろもろの影響を受けるだとか、逆に聴覚だって視覚の影響を受けるだとかそういう話が。


とりあえず耳はすごい。


最後のほうの感情のあたりで、ちょっとした環境の違いだけで人間の考えてることなんて簡単に変わってしまうんだよーって感じの話があるんだけど、そうなんだとしたら、web日記はもっと自分への影響とかを考えて書いたほうがいいかもしれない。web日記なんて自分フィードバックなので、効果は大きいはず。
つまり、もっと、こう、明るい気分になろうと思うのなら、テンション高い文章を書くようにしないと。

あと、表情は感情に影響を与えるんですよ、とかなので、ニヤニヤしながら書かないと。


ということは、つまり、こうか。
ウウウウウゥウウッヒョッヒョーーーゥ!!!(←ニヤニヤしながら書いてます)