今確認したことをいくつか。


C++の関数からCの関数呼んで、さらにそこからC++の関数を呼んだ場合、要するに間にC関数を挟んだ場合、例外は投げられない、と、確認せずに適当に言ったのが少し不安だったのだけど、間違ってなかったので安心。
いやー、でも、こういうのって、問題にならないのかな…。コールバックとか使ってたら問題になりそうなんだけど。危険そうだから、という理由で、無意識のうちに避けてしまっているのかもしれない。C++仕様ではどうなってるのかな…


お。こんなオプションが。

  -funwind-tables         巻き戻しを行なう例外補足用テーブルを生成する


あと、継承関係があるときのcatch判定は、魔術等は全然無くて、type_infoで地道に判定してるように見えます。これの効率は…ちょっとわからないですが。