ニートにならないほうがいい」っていうのは「ニートにならないで起業したほうがいい」という話だったそうです!そういえばそうだったような。


あー、いや、仕事さえもらえれば、そういうのもやってみたいと少しは思うんだけど、どうすればよいだろうか。ベンチャーな人が最初にやる仕事ってどんな感じなんだろうか。
やっぱ営業できる人は偉大だなー。僕にも営業力があればいいのに!そしたら、僕よりできるプログラマばっか集めた会社とかやってみたいんだけど


こんな感じにすれば僕よりできるプログラマはいくらでも集められるはずだ!

  • 募集職種

開発とか

  • 特徴

給料はそれなりしかないけど、面倒な仕事はまわさないように努力します。ドキュメント書きは少なくなるように努力します。

  • 休日

やる気が出ないときは休んでもいいです

  • 勤務時間

やる気が出ないときは帰ってもいいです

  • 福利厚生

月に一度社員の多数決で決まったマシン(OS、アーキテクチャ問わず)買ってあげます


また、以下のような人を優遇します

いや、なんというか、旋光の輪舞は、レバー操作を受け付けてくれない状況が多いような気がするんだけど、あれは僕が悪いんか?

面接の注意


面接は苦手なので(僕が)、以下の点に注意してあげてください。

  • 話が続かないで沈黙してしまっても気長に待ってあげてください
  • 目を見て話さなくても怒らないでください
  • いきなり話を変えても気にしないでください
  • ボソボソ喋っててわからないときは聞き流してあげてください
  • 面接後に会ったときに顔と名前忘れてしまっていても許してあげてください