ブログレス

http://www.dodgson.org/omo/t/?date=20050925
最近たまに考える、webと時間の無駄遣いの話なんだけど、ブログレス、というのが紹介されてた。


と、いうわけで、みんなもっと、blog等を使ってweb見すぎ対策についての情報を共有すべきなのですよ!!


僕のweb見すぎ対策は、「あとで読む」は絶対にやらない、とかだろうか。この、「あとで読む」は、非常に危険な要素をいくつか含んでいる、と思う。

  • どうせあとで読まない
  • 情報収集してる気分になる
  • 今読めないほど、忙しいのか


いや、それだけの話。ブラウザを作るんなら、リンクを巡れない機能とか付けた「ブログレスモード」とか作ろう。毎回手でURLを入れないといけない。