「STGマシーン」って

危険な名前だな。さすがの僕もそんな誰でも思い付きそうなネタは書けないよ。書きそうになるけど。


というのはいいとして、なんか、僕はそういうモデル化された機械に対する知識を全く持ってないことに関して、微妙なコンプレックスがあったりする。んで、このコンプレックスは、大学へ行ってないことに関する微妙なコンプレックスと関連してたりしてなかったりするのだが、しかし、高専卒で、ソフトウェア的に有名な人というと、「ペルソナウェアの人」がまっさきに出てくる僕の脳はそもそもコンプレックス以前の問題。


まあ、高専の良いところもそれなりにあると思うが。自分ぐらいの変人レベルの人間はゴロゴロ存在するのを理解できるところとか。
トップレベルの大学に行くよりもお手軽に「勉強しなくても勉強できる人」にたくさん会える。それが役に立つのかどうかは知らないが。