古いパソコン回収屋はなぜ潰れないのか?

日曜の話なんだけど、なんか、起きた時(といっても四時)、外から、「古いパソコンございませんかー。動かなくなったものでもー構いません。」みたいな声(うろおぼえ)が聞こえてきた。あー、あれは何屋の帰り道なのかな(ネタバレ)とか考えながら、「ああーリサイクル法だかなんだかで、逆に金かかんじゃないかー」とか思って、うだうだしてたんだけど、そうか、それだよ!!
一般家庭における、「動かなくなったパソコン」っていうのは、せいぜい、OSが起動しなくなった程度だ。そういったパソコンを回収するふりをして、メモリとハードディスクだけいただいて、どっかに売ってしまうのだ。そうすれば、元手無しで、収入が得られる。なんてこった。答えは近くにあったじゃないか。この手法を使えば、仕事してなくても生きていけるよ!!