なんか、異様にブルーな気分になったんだが、眠ったらどうでもよくなった。
この、なんでもどうでもよくなる性格には非常に感謝しているのだけど、しかし、こいつがあるせいで、問題解決にとりかからない、というのはあるかもしれない。


いや、しかし、まあ、アレ。なんとかしないといけないとは思うんだけど、どうしたらいいんだ。


先週末あたりから、もう少し他人と交流しないといけないと考え、色々考え方を修正しようとしてみたんだが、もはや染み付いた思考というか、やっぱり、どうにもならないような気がしたって話。
僕の中には、「ひとりでも十分人生を楽しめるはずだ、という考え→実際に楽しいものが色々ある→ひとりでも楽しめる、という自信になる→ひとりで楽しい物を探す」という正なんだか負なんだかよくわからない循環があって、こいつがそもそも諸悪の根源じゃないかって気付いて、「あーああ」って気分になったんだけど、えーと、あーああ。