長野の冬で風邪ひかなかったにもかかわらず夏らしい日が続いた瞬間にカゼひく僕の体は物理的に自分がアホゥであることを証明したいのであろうか。


カゼの原因については、すぐに思い付くだけで2、3個はあると思うので、この件に関しては、完全に自分の責任であるとしか言いようが無い。昨日とか鼻水止まらんかったのに「変な時間に寝た」とか書いてるしな。


明日は会社休むって言ってきたよ。カゼで会社休む人は結構いるだろうけど、前日に予告して休む人はあんまりいないかもしれない。
ここらへんは、個人の事情というか、有給なんだけど、だらだら会社行き続けた結果として、去年の有給が無駄に余ってんだよな。実は。せっかくだから使ってしまおうというような感じだ。
あと、カゼひいてるのに無理して会社行ってるのとかは、本人はあんまり何も感じないかもしれないが、他人から見ると、滑稽だ。と、思うのだが、いかがだろうか。「最近体調悪くて…」とか言われると、ああ、まあ、色々と思ったり。