OZ

上の文章見直したら、良さが全然伝わってなかったのでもっかい書きます!!


僕は、AIの味方が勝手に動く、というのが結構好きなのだけど、このゲームはなんか、とにかく、その点が非常に良い。ありがちなゲームのAIなら、各々が勝手に動く、ぐらいの感じなんだけど、このゲームでは、味方AIがプレイヤーの大雑把プレイをフォローをしてくれる、という形になっているのである。これが、とにかく僕のツボ。
細かいチマチマした作業はAIにまかせて、こっちは必殺技打ちまくり、という形になるのである。


ひたすらそれだけなんだけど。とにかく、AI萌えするには良い。


あと、ストーリーも上で書いたとおり、結構ベタなんだけど、それはそれで、「フォローしてもらう立場なのに何故かリーダー」という主人公の立場が設定としてまあ、それなりにアレで世界観の設定としては良いと思うのですよ。(ボキャブラリが足りない)