ローカル変数

やっとベンチマークとれるくらいになってきたよ。別に機能増やしてるわけじゃないから、ベンチマークとらないと、無駄なことやってるような気になってしまうんだよなぁ。


前回1.3秒だったのが0.17秒!!感動の瞬間!!泣きそうです!!嘘だけど。


まあ、それなりの成果が出たので、良いんだけど、今回はちょっとデバッグが下手すぎた。最近、valgrindの使い方とか、gdbの色々な機能とか理解してしまったせいで、それに頼ってしまうようになってしまってる。それはあんまり良くないよ > 自分。
何よりもまず探すべきは、境界条件だ。変数の動きとかはどうでもいい。
最初は、デバッガもprintfも使わない。ただひたすらに思い付く限りの入力を行なって、バグが出る/出ないの条件を見つけること。バグ探しはそこから。


次から気を付けよう。


todo: クロージャ対応。