いやー、今日は昼からずっとSH3のPCカードコントローラ弄ってたんだけど、色々勉強になって非常に楽しかった。
今日は今まで仕事してきてよかったベスト3ぐらいに入るかもしんない。


なんか、僕は、「賢いコントローラ」というのが好きらしい。
OSの上で、コントローラも何も無いような環境で動かすのはつまらんし、かといって、バスタイミングレベルで色々調整しないといけないのも面倒。なんというか、こう、レジスタに適切な値を放りこんでやれば、あとは、コントローラがやってくれちゃうよ。みたいな感じ。そういうのがツボなようだ。よくわからんが。


んで、PCカードまわりが大体わかった、っていう話なんだけど、いや、しかし、業務で知った、公知の技術っていうのは、こういうところで書いてしまっていいのかどうか、っていうのは微妙だよな。なんか、そういうの、情報共有しないのはもったいないような気もするし、けど、会社の金で勉強してるわけで、個人で勝手にごにょごにょしちゃうってのも良いのかどうかわからない。