ベイグラントをちょびちょび。なんか楽しくなってきた。
しかし、合成の方向性とか、武器育成の方向性とか、もっとヒントあってもいいような…
属性と攻撃タイプが重要なのであって、攻撃力と種族パラメータはおまけみたいなもんだ、と、いうのがやっと理解できた。それが理解できれば雑魚とも対等に戦えるんだけど、普通にやってるとそこらへん気付かないで、攻撃力を重視してしまうために、雑魚と毎回全力の力押しで戦うハメに。レイジングエイク、ファントムゲインのチェイン10くらい当たり前でしょ?みたいな感じ。


あと、3Dゲームなのにドット絵職人の魂とか。言われれば気付くんだけど、当時の僕は気付かなかったようだ。


まあいいか。
どうでもいいんだけど、昔、これをプレイしてたときは、そろそろゲーム卒業しようというころだったので、そこらへんの影響で印象に残ってないのだと思う。あーあと、同じくらいにやってたのがヴァルキリープロファイルとか。
で、実際、そこらへんを最後に、2年くらい全くゲームしなくなってしまってた覚えがあるんだけど、何故か、今はこうして立派なダメオタに復帰。それもこれも学校の帰り道にあったエスプレイド30円のおかげです。