P2Pフォント開発システム

未踏募集してるじゃないかー。未踏っぽいネタがあるんだけど、誰かやらんか。


P2Pフォント開発システムは、フォント開発に並列性が高いことに注目して、ひとりひとり個人が一文字ずつ編集するようなのをなんとかしたアレのナニである。
人力によって、フォントを分類したり、その分類を使ってWinnyクラスタ化みたいなのとか。
あと、好きなフォントを選んでおくと、「このフォントを選んだ人は他にこんなフォントも選んでいるようです」というAmazon式にフォントを集めてくれるとか。
で、集めたフォントをttfにダンプすると、自分だけのお気に入りフォントができあがり。嫌いなグリフがあっても、その文字だけを自分で修正すればいいし、それを置いとけば、他それを気に入った人が勝手にダウンロードして、まあ、そんな感じで、そのうちだんだんとダウンロード率の高いフォントだけが生き残って、いつもフォントには泣いている日本人もハッピー。みたいな感じで。


既にあったりする?