おとといので何が足りてないのかはわかってきた。一番必要なのは、内部エラーしたときのメッセージだ。今はSEGVすると、「SEGVしました」としか出てこないけど、スクリプトのバックトレースを出すようにしたほうがいい。まあ、最近になってGCCのエラーメッセージの実装は大体理解してきたのであとは書く気力だけだな。
次は、||(論理OR演算子)と&&(論理AND演算子)。いや、このぐらい実装しろよ…って感じなんだが。
あとは、foreach、requireみたいなの、ってところか。


パーサー、レキサーは今の実装で問題無い感じ。ちょっと読みにくくなる感じもしたけど。


そんで、型チェックだ。昔、なんか考えた気もするんだけど、あれは全然使えないということがわかった。昔考えたことだけでなくて、const、volatileみたいな属性付き型のことも考えないといけないとか、変換のルールとか、ポインタ型のチェックは再帰するだとか、そういうの。このへんについてはまた練り直さないと。