アレだ。アレ。MGS3をやりたくなったんだけど、でも、やっぱり積んであるディスガイアぐらいは終わらせとこう。とか思ってやってたら、ひたすらアイテム界(※おまけダンジョン。ストーリは進まない)に潜ってたりするわけで、危険だと思った。一週間くらい何も生産していないような気がする。
アイテムを鍛えるためにやってるはずが、アイテムがそれなりに鍛えられてるころには、既にそれよりも強い武器が手に入ってるというような感じなので、そこで無限ループ。
マローネがあんまり好きになれなかった僕としては、ファントムブレイブよりもこっちのほうがいいかなー。とか、思う。でも、防具があるっていうのが面倒だなぁ…と、いうか、防具まで面倒見てられないというか、そんな感じ。まあ、これは、ディスガイアで面倒になった、というよりも、ファントムブレイブで改善された、と見るほうが正しいんだけど。


まあいいか。とりあえず、不思議のドルアーガとか、「我が竜を見よ」とか、1日とか2日でやめちゃったときは、「もうRPGは無理かもしれない…」とか、思ったんだけど、まだ大丈夫なのか。しかし、これは、「キャラデザ次第でどうにでもなってるただのダメオタ」というような見方もできるような…