さて、ファイルやろうか…と、思ったけど、やっぱ面倒なのであとまわしにして、
先にローカル変数出せるようにしよう。
と、思って作業しようとしたんだけど、ローカル変数は既に動くじゃないか…なんてこった。
こうなると、GCCとのインターフェース的には次は型をなんとかしないといけないんだけど、さすがに、これ以上スクリプト上でプログラムを書いていくのは厳しいので、やっぱりファイルを先にしないといけない…。
ファイルをなんとかしようとしたら、文字処理もそれなりにしないといけないし…というか、それが面倒なんだよなぁ…いっそのこと正規表現を通じてしかファイルにアクセスできないというのはどうだろうか。こうすれば、文字単位の処理は全部内部に閉じ込められるはずだ。実際バイナリファイルでもいじらんかぎり、文字単位で処理なんてしないだろ…と、いうのはどうなんだろうか…もうちょい考える。

と、思わせて、考えるのは面倒なので、グローバル変数の出しかたについて書いてみた。
http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/prog/ilog.html#sect-num-3-
どうも、のっぺりとした文章になってしまうんだよなぁ…多分僕の思考がのっぺりしてる。

のっぺりって何だ。