一生遊んで暮らす50円。

今日、自販機で飲み物買ったら、お釣り50円がものすごい勢いで飛び出してきて、足に当たって、そのまま転がって、自販機の下の奥のほうに行ってしまった。
「おおお、貴重な50円がっ。50円。50円あったら、何ができる?そう、こういうときは昔懐かしいゲーセン換算だ。えーと、近大前UFOでは大往生(Hard設定)が20円。で、この前そこでプレイしたときは2-3まで行けた。2-3まで行けたら、30分は遊んでることになる。つまり、50円あれば、一時間と十五分遊べる。あぁ。1.25時間も遊べたのに…!」
とか考えて、「ひょっとしたら、僕って既に一生遊んで暮らすぐらいの貯蓄はあるかもしれないなぁ…」とか、思った。