自己完結

おもむろに姉から届く「彼女つくれ」のメッセージとか、そのへん。

僕はいつのころからか、彼女をつくるための努力を完全に放棄しているように思う。そもそもそんな努力していなかったとも思うけど、まあ、とにかく、願望はあるにもかかわらず、その方向へ進もうとしてないわけである。

このへん、piro氏の日記で触れられていた話、自己中心で、他人と物を分かちあうっていうことができない、っていうのが、結構僕に当てはまるかもしれない。
ここ、2年くらい、特に大きな悩みもなく、しかも、その点について、「自分の性格のおかげである。」と、思っている。そういう性格が、他人なんてどうでもいい、みたいな感じになってるのかもしれない。と、思った。しかも、僕は、その点に関して、「そのほうが楽だからいいに決まってる」と、考えてたりするので、まあ、このへん、なんとかなるまでには時間がかかるかもしれない。一生このままかもしれない。別にいいけど。