2006-06-07から1日間の記事一覧

Mudflap

gcc

続いてるよ。 さて、では、__mf_registerを調べるために、libmudflap/mf-runtime.cを開いて…と、いうような展開でもいいんだけど、まあ、なんか普通に終わりそうな気がしたので、趣向を変えて、gcc/tree-mudflap.cを見てみる。 https://www.codeblog.org/blo…

エンベデッド環境でのオブジェクト指向プログラミングにはリアルタイムガーベジコレクションが必須です。

数学を勉強すると、とりあえず、「僕には数学は無理だ」と、いうような結論になってしまうのだけど、それはおいといて、数学用語には、素晴らしい日本語訳があるというような気がしたというような。 例えば、functionは関数…関数!!この命名センスはいかほ…

http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~i021216/diary/?date=20060606#p02 ふむ、ここで、 豆知識: 関西人の納豆嫌いは減少傾向にあるというようなネタを思い付いたのだけど、あまりにアレなので心にしまっておこうとおもった。 けど、しまいきれてない。

というような話はどうでもいいとして、

どうも気に入った表現を使いすぎる傾向があるような。だから、使い過ぎた表現は控えるのではなく、もっと、こう、ローテーションするような感じが必要なんじゃないか。