玄米

感想といえば、ずっと書こうと思って書いてなかったのだった
http://d.hatena.ne.jp/w_o/20060920#p2
麦と玄米を間違えていた日々もなつかしく、無事、2kgの玄米を食し終えたのだった。

  • そんなに不味くなかったような。(何故か我が家には圧力鍋があるという。納豆の名残)
  • 白米と比べて匂いとか味とか食感とかに穀物感が。穀物感ってなんだよ。
  • 食感がおもろい
  • http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E7%B1%B3 「ミネラル不足に」 なにー


大事なポイントとして、よく噛んで食べる習慣が付くとかだろうか。
なんでよく噛んで食べるようになるかというと、経験者ならわかると思うけど、よく噛んで食べなかったら、次の日によくわかるとかそういうの。まあ、「あの時食べたのはこの時間に出てくるんだなー」とか、そういう感慨にふけったりするもいとをかし。
あと、昨日とかおとといとかふつうに風邪気味だったので、そういう方面に効果があるかどうかは謎。


あー、僕は料理がうまい(参考)ので、不味くなるわけがないというのもあるかもしれない。