犯罪的性行為を推奨してて社会に悪影響を与えててコンビニで売ってる全年齢向け創作物の具体的なタイトルって何?

一個も知らないんだが。東京都の議員よりもアンテナが低いオタクの人って…


あ、近親相姦も入るんだっけ。近親相姦と言われると具体的にいくつかタイトル思いつきますね。え…思いついちゃうの…?まあ、えーと、例えば、羊のうた、とか…あれは流血沙汰的な描写がけっこうあるので、犯罪風味も十分ですね…あとはタクティクスオウガとか。姉さんとイチャイチャするシーン…が結構あった気がしたが、本編には1bitも無かった。というか血が繋がってないのでセーフだった。いやでもフォリナー四姉妹がイチャイチャするシーンとかは問題ではないだろうか。まあ、そんなシーンも本編には1bitも無かったが。

しかし、最近の東京都は、近親相姦ものが青少年に悪影響を与えているということなんだろうか。あまり想像できないが。近親相姦ものがどうやって社会に悪影響を与えるのか、妄想レベルでもいいので、現象とその因果関係とかについて説明してほしいところである。

いや、妄想レベルでいいなら自分で妄想するか。えーと…「お、お兄ちゃん…あ <条例にひっかかりそうなので省略されました>。


まあ、対象としては「レイプされたと思ったらいつのまにか惚れていた。何を言ってるかわからねーと思うが」的な展開をしてる少女漫画ということなんだろうかねぇ。でも、ああいうのって、男は多分見ないから、どういう悪影響を与えるのか、やっぱりこれも想像つかんが…

うーん。ああいうのを読んで、年端もいかない女の子がレイプに目覚めてしまうという展開かなぁ。ここで、「レイプに目覚めてしまった少女とその愛を受け入れるかどうかで苦悩する親友との百合展開」という妄想が俺の脳内で生まれた。「け、京ちゃん…こんなのおかしいよ…あ <条例にひっかかりそうなので省略されました>。



個人的には、インターネットの普及によってポルノを取得する障壁が低くなりすぎて、少年達が創意工夫をする場が奪われてると思うので、多少は障壁を上げることは必要ではないかと思う。例えば、親が設定したフィルタソフトを痕跡が残らないようにくぐりぬける、ぐらいの工夫とそれに必要な勉強ぐらいはしてほしい。キーワードを入れて検索するだけで必要な画像を手に入れられる、などというような環境はハングリー精神を養う的な意味であまりよくない。あ、この文脈はpixivがエロ画像サイトとしていかに素晴らしいかを語る文脈だな。語らないが。



あと、条例的には「犯罪性があるかどうか」が重要な雰囲気なので、これ関連で裁判沙汰になったら、「創作物の中の行為が法に触れるかどうか」を真面目に法廷で議論するケースとかも出てきそうだよね。東京都が二次元世界に近づいた瞬間であった。(フフフ…東京都二次元化計画は順調に進んでいるようだね……)
まあ、一回くらいは法廷で白黒付けるのはやってほしいところではある。例えば、夜神月の行為は法に触れるかどうか、とかは是非ともはっきりさせておいてほしいところだ。(でもあれ、作品内では警察が大々的に動いてるような…何を根拠に逮捕するつもりだったんだろうか)

条例の目的を考えると「レイプされたと思ったら惚れていた」系の判例は生まれるのかもしれないね。実際のところ、どのタイミングで惚れてたら法的に大丈夫なのか…判明する日は近い。

親が設定したフィルタをくぐり抜ける方法

ここまで読んでくれた人のために、フィルタを抜ける方法を書いておくか。まあでも、↑で「レイプ」とか「近親相姦」とか「お兄ちゃん」とか書いてしまったので、この文章自体がフィルタリングされる気がするが。

親のアカウントを使う

お父さんのアカウントはポルノサイトを見るためにフィルタソフトが無効になってる可能性が高いのでお父さんのアカウントを使いましょう。パスワードとかは、後ろに座ってよく見てればわかります。(不正アクセス禁止法にひっかかるけどね!!)

Ubuntuを使う

Ubuntuのisoを取得します。CD-Rに焼きます。そのCD-Rで起動します。ブラウザーを起動します。
Ubuntuのサイトがフィルタリングされてたり、CD-Rを子供には使わせてくれないという場合は、自由なソフトウェアの利点と必要性とを親に説明しましょう。禁止どころか、むしろ積極的にUbuntuを使うのを推奨してくれるようになるはず。あ、でもプロプライエタリなソフトウェアの利用が禁止されて困るようになるかも!やりすぎないように注意しよう!!