バランスの良い食事が俺の代わりに仕事しろよ

眠いときにカフェイン摂取して仕事してると「どうせカフェインが無いと仕事できないんだから、最初から俺の代わりにカフェインが仕事しろよ」とかよく思うわけだが、
https://twitter.com/tanakmura/status/343016148624871424


これって、あんまり良くない考えだよな。


普段から全身を支えてくれる脂質糖質タンパク質こそが、本来体を駆動するエネルギー源になっているのに、それを無視して、トリガーになってるカフェインだけを見て、カフェインこそが全てだと考えるようなもんだよな。
こういう人間がマーネージーメントすると、地味な作業をしている人間は評価されないとかそういうクソどうでもいい話になってしまうんだよな。


ちゃんと次からは、「主食を中心に、主菜、副菜、汁物を適度に加えたバランスのよい食事が俺のかわりに仕事しろよ」とか考えるべきだよな。