退職した

前回までのあらすじ : http://w0.hatenablog.com/entry/20160921/1474454159

まあ挫折しました。2年11ヶ月です。

特にどうすればよかったかとか全然わからないし無力感がある。所詮雇われ会社員のエンジニアができる事なんてたかが知れてるよねみたいなことを考えがち。

次どうするかはまだ決まっていません。少なくとも9月中は法的にも立派な無職です。15年社会人やってきて、最初の転職の時にミスって2日無職になったのを除いて、はじめて書類上もきちんと無職になります。


いまだかつてないぐらい仕事する気が起きないね…なんかもうみんな好きにすれば的な…

ただ経験的に、こういう場合って休んでても状況が改善する場合はなくて、なんか次やることをはやく見つけたほうがいい。

どうするかな…まあ今の会社では色々好き勝手にやったので、貴重な経験はできた。せっかくだし経験を生かす仕事をしたほうがいいのかなやっぱり。でも(何回も言ってるが)全然違う仕事をしたい気持ちもある。といっても私にできる仕事他にあるのか…?

まあいいや…しばらくふにゃふにゃしよ…