退職します(最終出社日でした)

(以下、今の気分を書いてるだけなので第三者が読むには適さないです)
http://d.hatena.ne.jp/w_o/20070501#p1
9年と4.5ヶ月ぐらいいたのか。この時とは僕自身も会社も変わってしまったなぁ…まあでも10年近くも経てば仕方ないか。

最初の仕事 http://www.fixstars.com/ja/news/1407/ これだった。なんでこれをやったか、という経緯は書けない気がするけど、まあ思い出を書いておくと、

今だから書いてしまうけど、この速くなったって言ってるやつ、簡単なやつ(二項演算とか簡単なフィルタとか)はIPP入れるとCore2と同じとかCore2のほうが速いやつがあったんだよね。まあ今考えればCore2の整数は128bit 2~3way なんだから、まあ妥当なんだけど、この頃はあんまそのへんとかわかってなくて、この表を作ってる途中で判明したのでCore2はやいなーとか言いながら表作ってた。

まあでも
http://cell.fixstars.com/opencv/index.php/StereoMatching
cvFindStereoCorrespondence そこそこ気合い入れてやったので見て。斜めに依存があるDPテーブル埋めるのをどうするか、みたいなのをやった。

http://cell.fixstars.com/opencv/index.php/Facedetect あと Viola Jones も頑張った記憶があるけど何したか書いてないな…まあ隣接する候補を前半ステージでは並列にしたみたいなことをやった気がする。


もうあといくつかパブリックに書ける仕事あったと思うけど、辛い記憶も出てきそうだしまあいいか…


退職する理由は…まあ色々あるんだけど…というか、2,3年に一回ぐらいもうやめるぞとか言ってた気がするけど、逆になんで9年もいたの?教えてくれ。(法律上は実際にやめてることがあって、もう退職4回目なんだが)
自分の中では理屈は通ってるので、別に問題ないです。


さすがに社員古い順から数えて上位30%に入ってるぐらいの感じなので、会社の良くない点とか考えても、なんとかできたかもしれないとか考えて自分の力不足をいくらか意識してしまうんだよね。まあもうちょっとうまくやってたらなんかなってたかも。うまくやるってなんだよ。まあそのへんが僕の能力の限界か。そういうので限界を感じたから退職するというのはかなりあるかも。


思ってたより喪失感みたいなのが結構ある。

明日荷物送って、あさって帰国、土曜は時差で消滅、日曜休み、月曜住民票作ったり、で、火曜から次の仕事なんだけど、大丈夫か?まあ休んでダメになる可能性もあるし、なんか詰まってるほうがいいかもしれんが。