パワポ矢印

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20140526_650009.html
に出てくる最初のスライド、一瞬Intelのスライドかと思わせる何かがあるよな。(白地に青い文字のタイトルみたいなのがそういう印象を与えそう)


まあ、確認してから見ると、確かに、矢印の書きかたとかが、俺が作ったパワポみたいな雑さがあってintelらしくないという気がする。(まじめに考えるならブラインドテストすべきだが…)


何がよくないのかな…ぱっと見た感じ、

  • 矢印が他のオブジェクトとかぶってるのがよくない
  • 置いてあるオブジェクトの影/立体感の付けかたに統一感が無い

あたりか?


http://regmedia.co.uk/2012/09/14/haswell_computer_core_large.jpg
とか、上のSamsungスライドと似てる感じだけど、整頓されてる印象がある。


http://www.realworldtech.com/silvermont/
のパイプライン図の矢印は、結構、intel的美しさが感じられる気がするよな。


http://www.hardwareluxx.de/images/stories/galleries/reviews/Haswell/haswell_voltage.jpg
は、ちょっと雑い印象がある。


特に結論は無い。


あまり関係無いけど、intelフォントは
http://www.fonts.com/info/services/corporate-id-fonts/intel
で買える。