埼玉あたり

時間の都合上保険であった埼玉へ行くことに。これで関東は東京以外制圧である。
そして保険は無くなったので、21:50分ぐらいを過ぎると詰むようになったのである。


とりあえず大宮まで行った。すぐそこである。
適当に漫画喫茶へ行って、シグルイとかを読んだ。
あと、家の近くの本屋で「かもめ★チャンス」という漫画が絶賛されてたのを思い出して、それ読んだのだがまあおもしろかった。


とりあえず目標は

9:30ぐらい。起きた。鉄道博物館へ。

滅んでいった者達はさらし首になるのが大宮である。


10:00ぐらい。ちょうど開きそう。子供連れ多いな。

おい。順路とか無いのか。順路とかないと博物館も回れない脆弱な日本人である。子供連れ多いな。

大人が見ても面白いようにできてるなー。時間ごとにイベントをやっていて、ダレないようにできている。
繁栄してない博物館は見習うべきだろう。まあ、そんなイベントやる用の人員を雇う資金は無いだろうけど…
あれ、でも切符切るイベントは「ボランティアの人がやってる」とか言ってた気がするが…
職員が好きだから勝手にやってるイベントも多いのかもな…


MARS

展示品見ながら、「これ担当者楽しんで作ってるだろうなー」とか思ってたら、隣の人がまさに同じことを言ってて結婚しろ。

中で流れてるビデオ(子供向け)で、「わーデゴイチだー」とか常識のように言ってたんだが、「デゴイチ」とかいう単語が通じるのは一般常識なのだろうか…子供連れ多いな。

色々が色々。子供連れ多いな。

まあおもしろかった。普段は子供連れ見ると死にたくなるのだが、あまりにも子供連れが多いのでなんかどうでもよくなった。


3時間40分も満喫してしまった。大宮へ戻る。大宮らへんをうろうろ。

東武線に乗って鷲宮へ行こうとするも、電車の使いかたがわからない。しかしなんとか運良く一本見逃す程度で済んだ。

駅。親切なポスターである。

おい、まっくらなんだが…。俺は16:30は暗いということを覚えた。

まあ着いた。痛車があったように見えたが、暗かったのでよくわからんかった&写真は無し。

らきすたは一巻読んだことあるだけなので、ほぼ冷やかしであり申しわけない。次どっか聖地巡りするときは、原作/DVDを確認するようにしよう…

第4の故郷川口へ。あんま変わらんなー。ゲーセンが増えてる(前パチンコだったっけ…)。しかしシューティングはほとんど無くなってる気がするな。

昔数回行ったラーメン屋へ行く。無くなっていた。適当にウロウロして帰った。