2006-11-06から1日間の記事一覧

Binary Hacks

感想なのか! いや、ちょっとだけ書かしていただいた(例外のあたり)んだけど、なんか、ほとんど一読者でしかないというか。 http://0xcc.net/binhacks/toc.html 目次を見ていただければわかるとおり、いやーみんな好き勝手書いたよなーって感じが。 いや、…

データベース実践講義

今読んでる途中。 組み込みばっかやってたら、将来食いっぱぐれそうな気がしたのでデータベースでも勉強してみようと思ったのだった。(いや、SQLなんか見ないでも生きていけるほうが幸せかもしれんが)いかにSQLがクソかという話を交えつつ、リレーショナル…

プログラム仕様記述論

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4274132633 これ。 前半がプログラムの正当性の証明のしかたについて書いてあって、面白かった、けど、色々しんどかったのであんまりちゃんと読んでない。後半は、VDM-SLの書きかたがひたすら書いてあって、よくわ…

Exceptional C++ Style

最近C++にかぶれてたので読んだ。C++関連の本は役に立つかどうかはともかく、読んで面白い本が多いのでよいですな。 しかし、うちにあるC++本は偏りすぎじゃないかとおもう。 Exceptional C++ Style (Exceptional C++は無い) More Effective C++ (Effecti…

カテゴリ分けが適当すぎる。 のはいいとして、あんまり何もやってないので、最近読んだ本の感想でも書こうと思ったのだった。

あいかわらずやるきでないのだけどそれならまずねるべきだとおもった。